検索エンジンって色々なものを一つ一つ探すのも良いですが、もしそのジャンルがまとまっている場合は Web メディアを利用すると解決することが多いです。
Web メディアには、色々な種類のものがありますが最近では非常にマニアックなものも登場しています。もちろん完璧ではありませんが、かなりの情報量です。

例えば何か趣味を始めたい時に、 何から始めて良いか分からないと思います。
そのような特に Web メディアを利用すると短い時間で多くの情報が得られます。
例えば、最近ではキャンプが非常に人気ですが、始めようと思ってもどのようなグッズを買って良いのか、キャンプ場は初心者はどこが良いのか、初心者がキャンプを始めるのにどのくらいの費用がかかるのかなど心配なことばかりです。
Web メディアがない時代は、色々悩んでいるうちに諦めてしまうことがほとんどでした。
キャンプ関連の Web メディアを探すことができれば、わかりやすく解説しています。
初心者が陥りやすいミスなども情報が載っていることが多いので大きな失敗をしなくて済みます。 キャンプのお店に行って多くのキャンプグッズから事前に Web メディアで調べたキャンプグッズを探せば全て準備は完了になります。

もちろん店員さんに初心者用のキャンプグッズを聞いても良いのですが必ずしもそれが自分に合っているキャンプグッズかは分かりません。
お店も商売ですからたとえば利益率の高いキャンプグッズお勧められるかもしれません。
Web メディアの多くの場合は、利用者の味方になった情報を提供してくれるので非常に安く抑えられることができ、なおかつ非常に良いグッズを集められることができるのです。キャンプ靴に限らず、どんなジャンルも必ず道具を揃えなければなりません。
使い勝手の良いもの、長年使っても壊れないもの、安全に使えるものなど多くのグッズの中からそれを一発で探し当てるのはほぼ不可能に近いでしょう。
しかしウェブメディアを利用すれば、一瞬で候補が絞れるわけです。